次の夏コミ(C108)にに向けてポスターのデザインを仮作成していたんだけど、
以前のVGGC時に突貫で作ったサークルロゴデザインが今見るとダサすぎる。
あまりにもダサすぎる。
どうしてこんな…よよよ……
以前作ったサークルロゴは↓


作った時はね~~よく見えたんだけどね~~~~
親バカってヤツか?目に入れても痛くないってヤツ??
ま方向性は引き続きこんなんで良いと思うのでこれを基に色々やっていくぞいと。
というわけで本腰を入れて作った。
とはいってもデザインの勉強経験があるわけでもなくAffinityの使い方もままならないので大体2時間半ぐらいで力尽きたわけですが。
今回作ったやつ↓


中々ええんでない?
水平線と星が良い感じに表現できているよ~に思うなり。
調子に乗って英語版サークル名も入れちゃう。英語の方がオシャレなフォント多いねん。
上で話した通りAffinityで作ったけどままそこそこやりたいことはやれたかなと。
まぁ全然絵の反応が貰えていない上にまだまだお絵描き力も高まっていない中でこんなことに時間をかけているのはどうなん?という感じもありはする。
が~、
お店屋さんごっこは楽しすぎるので、これをすることで創作のモチベが上がります。
というわけで当分は創作物にロゴを入れる際に上のを入れていこうと思います。


コメント